性格

私は今まで自分が目立ちたがり屋なんだと思ってました。
でもたぶん違う。
グループの中心にいるのは好きです。
リーダー的存在になるのも好き。
でも決して目立つのが好きなんじゃなかったんです。
人ごみや群れも苦手かも。
群れるのが嫌いなわけではないんです。

「群れの中で一人になるのが嫌」なんです。

僕は人見知りも激しいです。
だからひとりで大人数の中に入るのはとても緊張する。
誘われない限り自分から飛び込んでいくことはめったにない。
歓迎ムードじゃないのが肌で感じ取れるから。
仲の良い人の知り合いのグループに誘われていってみると
自分と仲の良い人もほかの仲間と接することで手一杯。
そして自分は結局一人。
このパターンが一番嫌い。
正直二度と経験したくないですね。
こういう思いするくらいなら初めから一人でいる方が楽。
だから自分を歓迎してくれる場所じゃないと行かない。
極端に言えばですが(汗
でも二人か三人とか少数で仲良くするのは大好きです。
自分を見てくれるから。
自分の話をちゃんと聞いてくれるし、見てくれる。
だから自分を個人として見てくれる人を大切にしたい。
自分を重要なポストと考えてくれる人は大切にしたいと思う。
「自分がいなきゃ成り立たない」という場所じゃないと嫌なんです。
だからサイトという自分の空間を持ちたかったのかも知れません。
自分の空間に来てくれる人たち。
それは自分を見てくれている人だから。

心の奥深くではののを応援するという目的だけではなかったんだなと
気づきましたよ。
いつも一緒にコンサート言ったり遠征したりする仲間が欲しかったのかもね。

長くなっちゃいました(汗