季節

半端な季節は大嫌い。
半端なヤツも大嫌い(ハ?
春はあったかいのと寒いのが両方あるから嫌いです。
秋はあったかいのと寒いのと夏が終わった寂しさがあるから大嫌いです!
というわけで夏と冬が好きです!
私は大晦日が一年の行事の中で一番好きなんです(ノ´∀`*)
朝から買い物行って昼からご馳走と酒飲みまくって
夜まで飲んだくれて紅白みながらののに壊れて
腹パンパンなのに年越しそば(ウチはラーメン)をぶち込んで
チャイコーな気分で「ゆく年くる年」を見て年を越します。
ええなぁ・・・

夏はなんと言っても地元のねぶた祭り
ウチの地区は「ねぷた祭り」なんですが。
夏の最高の一週間なんです!
村のみんなが集まっていろんな場所にねぷたを引っ張って笛吹いたり
太鼓たたいたりして歩き回る。
子供の頃から大好きで大人になっても大好きで!
親戚の人や転校していった友達、みんなが戻ってきて祭りを楽しみます。
本当に最高の一週間。
こっちに就職すれば今年で最後かな・・・。
そう考えるとなんだか切ない。
でもヲタ活動できるからそれはそれでええやんっ!
ちなみにののとあいぼん卒業コンサートの日はねぷた祭りの初日でした。
でも今年はこの祭りを優先します。
よって合同コンは回避(汗
ってかあの時期は反則ですよ(泣
お盆はさむし・・・。
まぁ、あの時期に聞く「蝉」ベリヲタさんにとってはチャイコーなのではないかと。
実家に帰りたくなりますね。