のんちゃんの夢

先日、普段はなかなか会う機会がない佐紀ちゃんのファンの方と
お話ししました。
そのとき
「ののの夢って何?」
と聞かれました。


私は答えることができませんでした。
「のんちゃんは歌うことが好き」
そう言いたかったんですが、
言葉が止まっちゃった。



最近ちょっとわからないんですよね。
ガッタスしか見てないから・・・。
コンサートで歌うのんちゃんを生で見てないというのも大きいのかもしれませんが
一番大きいのは、
最近のんちゃんと歌の関係について見る、聞くことがなくなった。
あるいは見ることがなくなった。
からだと思います。


白状します。


私はまだガッタスを心から応援することってできてない。
会場行ってものんちゃんを応援しているというか見てるだけ。
ガッタスが勝ったときは喜びます。ヒヤヒヤしたりもします。
でも
「はじめは推し目的だったけど、真剣にガッタス見るようになりました!」
って言う人たちのようにはなれてないんです。
のんちゃんがガッタス愛になればなるほど私の中では違和感が増していく。
素直にがんばれといえなくなっていく。
心のどこかでのんちゃんがガッタスにハマッていってほしいと思えない。


それはね、やっぱり歌ってるのんちゃんが好きだから。


去年の年末に発売されたガッタスのエッセイ見ました?
のんちゃんいってました。
「自分の居場所を見つけた」
と。


わたしは素直に感動することができなかった。
のんちゃんの居場所はガッタスなの??
フットサルなの?
スポーツすることなの?





歌じゃないの・・・・・・?

<


感動よりも、そういう疑問が思い浮かびました・・・。
ガッタスはのんちゃんにとっての「部活」。
「芸能活動」というものとはなれた「ふつうの青春」なんだよ。
という考えもしました。
でも・・・・「芸能活動」は青春じゃないのか?
と考えてしまう。
のんちゃんにとって「歌うこと」は仕事なのか・・・・?
好きなことじゃないのか?居場所じゃないのか?


青春じゃないのか・・・。


のんちゃんの夢は「歌い続けること」じゃないのかと
思ってしまう今日この頃。


ある芸能人の方にファンの方が聞いたそうです。
「夢は何ですか?」
するとこう答えたそうです。
「いまは忙しすぎて、夢とか考える時間がありません」


えっ・・・・・・。
今やってることは・・・・なんなんですか・・・?


今ののんちゃんを見ていると、ちょっと複雑な気分になる。
のんちゃんの歌ってるときの表情ってとっても豊かなんですよ!


バラードのときの切なそうな顔。
楽しい歌のときの元気な顔。
かっこいい歌のときの真剣な顔。


これらの表情を見るのが好きなんです。
いままで見てきたんです。
歌が好きなんだって感じることができるんです。


のんちゃんの歌ってる姿が見たい。
のんちゃんの夢が「歌い続けること」であると感じたい。


ハロプロパーティーでその姿見れるのかなぁ(汗
あれは「パーティー」だからなぁ(汗笑